小石川の鉄道班のへや

小石川中等教育学校物理研究会鉄道班の公式ブログです。

2学期が始まりました

今回の更新から管理人が変わりました。よろしくお願いいたします。今後は基本的に金曜日か休日を利用しての更新になります。

 

8月24日から、短い夏休みが終わり、2学期が始まりました。

今週からは、発表活動を再開しました。部員が交代で鉄道関連の発表を行っています。今週は、千葉方面の通勤事情改善の歴史についてと、ニュータウンについての発表がありました。

そして、ものけんの後ろのスペースで、ジオラマを作りました。例年の創作展ほどの大きなものは作れませんが、少しでもそれに近いことができればと思い、制作しました。

2学期も規模を縮小しての活動となりますが、9月中には小旅行も計画しています。少しずつできることを探して頑張っていこうと思います。