小石川の鉄道班のへや

小石川中等教育学校物理研究会鉄道班の公式ブログです。

臨時休校2

お久しぶりです。

先月の修了式以来、もう3週間くらい学校に行っていません。4月に進級したにもかかわらず、新しいクラスでの生活が始まらないため、その実感が全然ありません。

私は基本的に模型鉄なので、家でNゲージをあれこれいじりながらじっとしていることはそんなに苦ではないのですが、さすがにそろそろ部活がしたくなってます。

毎年出場している夏の鉄道模型コンテストは、今年はオリンピックのため変則的な開催になっていましたが、8月の九州大会は中止になってしまいました。出場予定の11月の東京ビッグサイトでの開催は今のところ実施予定のようですが、どうなることやら…。来年もオリンピックですし、自分が小石川生のうちに出場することはできるのだろうか、などと考えてしまいます。

まあ、現状ではどうしようもないので、3密を避けて家で模型鉄生活を続けます。材料だけは、いつかやろうと思って買いためておいたのが役にたちました(^^;

f:id:koishikawa_railway:20200418154140j:plain

乗りたい。