小石川の鉄道班のへや

小石川中等教育学校物理研究会鉄道班の公式ブログです。

2022年度が始まりました

春休みは更新をお休みさせていただきました。更新を楽しみにしていらっしゃった皆さんには、申し訳ございません。

さて、2022年度が始まりました。漸く1週間が終わりましたが、3週間も春休みとなっていたせいで、完全に感覚が鈍っています。

鉄道班では、新入生歓迎を行いました。模型を広げたり、過去に鉄道模型コンテストに出展した作品を展示したり、レポートを展示したりしました。

f:id:koishikawa_railway:20220416211623j:plain

模型を広げる

f:id:koishikawa_railway:20220416212210j:plain

レポートの内容の一例(写真はイメージです。)

f:id:koishikawa_railway:20220416212520j:plain

レポートの内容の一例(写真はイメージです。)

鉄道班に入ってくれたのは、現状1人です。これから誰か入ってくれないかなあと思っています。これから、活動も活発になると思います。

今後は、鉄道模型コンテストに向けて、模型の製作が続くと思います。鉄道模型コンテストへの申し込みは済ませたので、今年は去年以上の作品を作り上げたいと思います。

それではまた、次回の更新で。