小石川の鉄道班のへや

小石川中等教育学校物理研究会鉄道班の公式ブログです。

【お知らせ】今後の予定に関して

しばらく外部試験などが続いたため、更新できていませんでした。ここでは、今後の予定についてを中心に書いていこうと思います。

 

まず、今まで楽しみにしていた皆様、お待たせいたしました。班誌第1号の内容を、このブログで公開します!

経緯といたしましては、本来創作展などで一般向けに頒布することを予定していましたが、それが叶わなかったため、このような形で公開することにしました。次回以降の更新で1本ずつ公開していこうと思いますので、お楽しみに。

f:id:koishikawa_railway:20220129225932j:plain

Coming soon...(内容にそこそこ関係がある感じの画像を載せています。)

次に、鉄道班は、今年も鉄道模型コンテストに参加します。現在は、内容を確定させ、内容を精査する段階に入ろうとしています。スケジュール管理も、前回の反省を踏まえて、より徹底していこうと思います。

また、班誌第2号の原稿執筆に関する反省会を行いました。執筆した内容についてや、作業の進行についても反省を行い、次以降につなげていく目的で行いました。班誌第2号は2月あたりには発行予定です(頒布は校内のみという状態がしばらく続きますが、一般配布もできればするつもりです。)ので、乞うご期待を!

最後に、私がブログの更新をしていない間に、感染症の拡大状況が大きく変わってしまいました。東京都内では連日1万人を超える感染者が確認され、病床使用率も急に上昇し、すでにまん延防止等重点措置が適用されるような状況となっています。鉄道班も活動時間の短縮という措置を食らっています。皆様におかれましても、体調などには十分気を付けてお過ごしください。