小石川の鉄道班のへや

小石川中等教育学校物理研究会鉄道班の公式ブログです。

最近の活動(2022年7月)

期末考査も終了し、いよいよ夏休みが近づいてきました。6月末あたりから急に暑くなり、毎日干上がりそうな状態ですが、いかがお過ごしでしょうか。

さて、鉄道班の活動の近況報告をしていきます。

鉄道班では、鉄道模型コンテストに向けて、作品の製作を行っています。現在はこんな感じです。

現在の作品(?)の様子

……何をつくっているのやらという感じですね。本当に終わるのか不安になってくるレベルです。これで特定できたらすごいと思います。(複線曲線ということしか情報が読み取れないと思うので。)なお、これからは、製作状況などの漏洩を防ぐため、鉄道模型コンテストの作品の様子は公開しません。

他の話では、班誌の印刷が完了しました。鉄道模型コンテストでも、70部ほど限定で配布する予定です。(100部印刷する予定でしたが、ミスプリントで30部ほどダメになりました。)

班誌の様子

Coming soon...

4ページほど印刷不明瞭な箇所がありますが、文字と写真はわかるレベルなので、そのまま配ります。また、売り切れてしまったら、ブログでの公開も検討しています。

短いですが、今回の更新は以上とします。次回もお楽しみに。